サイン、メモラの次は???【12 of 20】

こんばんは、GW前からずっと体調が思わしくないです
皆様も体調にはくれぐれもお気をつけ下さい

MLBカードもふと振り返ってみるとここ10〜15年くらいで小シリアル、メモラは当たり前、
Printing Plateはちょっとレアくらい、
Autoもシールではなく直書き率が向上するなど目覚ましく進化しています
慣れてしまうとそれが普通に感じてしまうところが怖いところですね

最近はToppsはダイカット、Paniniは各インサートなどに趣向を凝らすようになってきていて
原点回帰のようにも見られますが、
さすがにネタ切れになってきているのではないかなとも思われます

その後はどうなって行くのでしょうか?
切手とかコインとか金属ものとかも出てしまいましたし、、、

可能性があるとすればノンスポ系の当たりとして入れられる
スケッチカードあたりが怪しいのではないかと
アメコミや映画などにアーティストの直描きスケッチが入れられている奴です
直描きなので当然ながら全てが1of1です

とはいえ同じ1of1でも差がつけられていて
マイナーキャラの白黒落書きレベルのものもあれば
主役キャラのフルカラーで手の込んだ凄いものまでまちまちです
それに有名アーティストかどうかでレアリティが変わってくるといった感じです

MLBカードでも昨年Leaf社あたりに入ってましたね
ToppsでもGypsy QueenにOriginal Patch Cardsと言う形で封入されています

現物はこちら
MLB13-4-002.jpg

好き嫌いはあると思いますが、
細部まで描かれていてついじっくり見てしまいます
個人的には乱発さえなければありですね

また、アーティストによってはfacebookなどで作品画像をupされていますので
その中に自分が引いたものなどあると凄く身近な気がして嬉しかったりもします
ちなみにこのアーティストはDave Hobrechtという方で
スポーツ選手の白黒作品を主に活動されているようです

https://ja-jp.facebook.com/photo.php?fbid=456678787718780&set=pb.132834020103260.-2207520000.1368546450.&type=3&theater


ちょうど今月のBeckett(monthly)がアーティスト特集なので
ご興味のある方は一読されてみては?


数年後には箱3hitで1Auto,1Relic,1Sketchなんて事になっていたりするのでしょうか?

関連記事

コメント

Secret

プロフィール

東京コレクターズカードショー

Author:東京コレクターズカードショー
こんにちは!ここはTCCSに関わる人たちによる、カードショーの最新情報や出店者募集、はたまた単なるカードの話をするためのブログです。TCCSに来てくれる方にはお得な?情報を、来られない方にも楽しい話をご提供できればと思います。ご意見やコメントなどお待ちしています!

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2チャット
チャット お気軽にどうぞ↓
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR