コレクションのご紹介 ~1997 Circa Fast Track~ 【10 of 20】

こんにちは!

今回は二度目のコレクション紹介になります、97年の…って前回も10年以上前のカードセットだったんですよね。まぁ基本的にはこの頃のカードが好きなコレクターですので(^^;
1997年のCircaに封入された、Fast Trackというインサート。Circa自体がそれほど高価なブランドでもありませんし、オッズも1:24という事でプライスはそれほどでもありません。コンプリート(10種)セットでも$30くらいかな?
ということで、まずはカードをご覧下さい。

051201.jpg
V.Guerrero, T.Hollandsworth
051202.jpg
D.Jeter, A.Jones
051203.jpg
C.Jones, A.Pettite
051204.jpg
M.Rivera, A.Rodriguez
051205.jpg
S.Rolen, T.Walker

画像ですと特にどうということのないカードなのですが、面白いのは選手の背景のグリーンの部分。ここがフェルト生地で作ってありまして、もっこりしています。Trackという事で芝をイメージしたのかもしれませんね。フェルトを貼り付けたカードはそれほど多くないですし、使い方も上手いので(ちゃんと写真に合わせてカットしてあります)印象に残るカードです。

また、Fast Trackは本来高速鉄道の線路なのですが、出世コース、出世街道という意味もあります。ですのでもちろん当時のProspectにスポットを当てたシリーズなのですが、見事な人選ですよね。中でもRiveraが入っているのが素晴らしいと思います。97年度のカードなので96年の成績を基に選ばれていると思うのですが、Riveraはまだ中継ぎで5セーブしか挙げていません(それでもサイヤング賞の投票で三位に入るほどの好成績ではありましたが)。他のブランドであまり取り上げられていないことを考えると、担当者はGood Jobでしたね。
ただ敢えて言うなら…やはりGarciaparraがいないのは残念でした。ポジションもTrackのイメージにぴったりですし、新人王受賞者を外してしまったのはやはりProspectのセットとしては痛かったかな~と。

とは言え、カードとしては本当に面白い作りです。結構100円ストレージなんかにも入っていますので、見かけたら是非お手にとって見てくださいね~。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

東京コレクターズカードショー

Author:東京コレクターズカードショー
こんにちは!ここはTCCSに関わる人たちによる、カードショーの最新情報や出店者募集、はたまた単なるカードの話をするためのブログです。TCCSに来てくれる方にはお得な?情報を、来られない方にも楽しい話をご提供できればと思います。ご意見やコメントなどお待ちしています!

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2チャット
チャット お気軽にどうぞ↓
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR