スポンサーサイト


ToppsのTributeのその後 【8 of 20】

こんにちは!

皆さん、今年のTopps Tributeは開封されましたか?
昨年一昨年の高騰があったせいか発売前から非常に盛り上がり、私も予約数ほどは購入できませんでした。
発売後の評判はひとまず置いておいて、どのカードも本当に美しく作られていて、レギュラーコンプができたらきっと嬉しいだろうな~と思います(よね)。
しかしこのレギュラーコンプというのがなかなか難しく。そうそうたくさんは開封できない高級版、レギュラーの枚数は少なく、しかもセットサイズは大きく、そもそも未開封の箱がほとんどありません。お店で抜け番を探そうにも、所持枚数より抜け番の方がずっと多く、結局開封した時のまま・・・という方が多いのではないでしょうか。いや私はそうです(^^;

そこで、まだ思いつきの段階ではありますが、皆さんで半端なレギュラーカードを持ち寄ってコンプセットを作り、ラッキーな誰かに贈呈するというのはいかがでしょうか?

今のイメージとしては…例えば次回TCCSにレギュラーカードを持ってきていただくと、20枚ごとに一枚、特別な抽選券と交換するとします。その後我々で番号順に整理し、可能な限りコンプリート(に近い)セットを多く作ります。そして次回、お渡しした特別な抽選券だけで抽選を行い、上位の方からよりコンプリートに近いセットを持って行っていただく…というものです。

もちろんDarvishやHarperなんかは手元に残しておきたい!という方が多いでしょうから、そこは抜けたセットばかりになってしまうかもしれませんが、数枚ならショップで探そうという気にもなりますよね。

ストレージボックスの肥やしになってしまいそうなレギュラーカードを活用できると思うのですが、いかがでしょうか。また本決まりしましたらご連絡致しますが、今のところ何かしたいと考えています。もしご意見などございましたら是非ご連絡くださいませ☆
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

東京コレクターズカードショー

Author:東京コレクターズカードショー
こんにちは!ここはTCCSに関わる人たちによる、カードショーの最新情報や出店者募集、はたまた単なるカードの話をするためのブログです。TCCSに来てくれる方にはお得な?情報を、来られない方にも楽しい話をご提供できればと思います。ご意見やコメントなどお待ちしています!

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2チャット
チャット お気軽にどうぞ↓
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
