スポンサーサイト


コレクションのご紹介 ~1998 SP Buybacks~ 【6 of 20】

こんにちは!
今回は、普段ウチにしまい込まれていてなかなか日の目を見ることのないマイコレ達をご紹介させてください。
いや開封結果の方が楽しいとは思いますが、自分の結果はとても地味ですしね(^^; そのうち、とは思っています。
そうそう、カードショーの企画として毎回誰か(ディーラー・お客さん問わず)のコレクションを展示するスペースを設けようかという声があります。色々な方の色々なコレクションを見るのは、かなり面白いと思うんですよね。ただ実際には色々と問題があり、実現には至っていませんが…。

さて今回は、1998 SP Buybacksという事で…って書くと98年のSP Authentic(SPA)に封入されたBuybackシリーズみたいですが、そんなシリーズは存在しませんで(^^; 私の造語です。正しくは、「1998 SPAのレギュラーカードにサインが入ったカード」、となりますでしょうか。00年とか01年とかのSPAに封入されています。
デザインの良さに定評があるSPブランドですからどの年のも良いのですが、私は特に98年のカードに絞って収集しています。もともとこの年のChirography(箱イチオート)が大好きでして、こんな感じです↓




ポートレート風のバストアップに、サイン部分は白地に青/黒インクです。このサイン部分に選手名を印刷したらそれだけでカードとして成立しそうですが、その印刷でも良いところに直筆サインを入れてしまうのですからそりゃ~カッコイイですよね(^^ 特にGriffey、やっぱり絵になる選手です。ロゴの無い写真ですからPaniniは参考にしたらいいんじゃないかな?(笑)

で、この年のレギュラーカードもやっぱり中央に写真、周囲をかなり大胆に白枠で囲ってありまして、この白枠部分にサインが入ったらきっと見栄えがするだろうな~と。Chirographyに収録されていない選手が多数書いているのも魅力です。

ただ…やはり人の手によるものと言いましょうか、選手によってはどうしても書きやすい真ん中の写真の上にサインを書いてしまっています。こうされると、デザイン上写真が暗いので、サインが一気に隠れてしまうんですよね(^^; これはもう選手の性格でしょうか。既に持っている選手のものでも、サインが良く見えるものがあればそちらを改めて入手しようと考えているくらいです。

っと、前置きが長くなりました。まだ10種しかありませんが、どうぞ~。

98Buyback_Ventura.jpg
Rovin Ventura

98Buyback_Vaughn.jpg
Mo Vaughn

98Buyback_Thomas.jpg
Frank Thomas

98Buyback_Sheff.jpg
Gary Sheffield

98Buyback_Lopez.jpg
Javy Lopez

98Buyback_Griffey.jpg
K.Griffey Jr.

98Buyback_Clemens.jpg
R.Clemens

98Buyback_Andruw.jpg
Andruw Jones

98Buyback_Alex.jpg
Alex Rodriguez

98Buyback_Gwynn.jpg
Tony Gwynn

ただ一人パーフェクトな位置にサインを入れてくれるGriffeyはやっぱりスーパースターなのでした(^^;
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

東京コレクターズカードショー

Author:東京コレクターズカードショー
こんにちは!ここはTCCSに関わる人たちによる、カードショーの最新情報や出店者募集、はたまた単なるカードの話をするためのブログです。TCCSに来てくれる方にはお得な?情報を、来られない方にも楽しい話をご提供できればと思います。ご意見やコメントなどお待ちしています!

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2チャット
チャット お気軽にどうぞ↓
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
