スポンサーサイト


2013 Topps Five Star 開封 【2 of 20】

こんにちは。
今回は、先日ようやく発売となりましたTopps Tribute 2013の開封結果をご紹介します。
前評判とは打って変わって厳し目の評価のようですが、やっぱり綺麗なカードは魅力がありますね。

まずはレギを代表して。



皆さん結構開封してらっしゃるでしょうから、今更…とは思いましたが(^^;
今までのTributeを違和感なく継承し、かつマンネリにならないデザインはさすが老舗という感じですね。
RCにはProfarの他、Machadoなども。Darvish & HarperがRCにならないのが痛い、と言うか寂しい、と言うか…。

041502.jpg

パラレル。
3枚ですよ!3枚!
Tributeのパラレルはパック1が当然だろうがぁっ…と思ったら去年までも必ず1枚出るとは限らなかったそうで。
しかしそれにしても箱で3枚とは少ないのでは。聞いた話では2枚の箱も多いそうで、この辺りなんとなく増産のニオイがするのですが(^^;

041503.jpg

レリック3枚。実は開封前日にオートのメンツを見まして、真面目な話

「これなら6パック全部レリックの方がいいわ」

と思ってしまったのですが、ちょっと今回は寂しい結果でした。
何かほら、昨年度や一昨年度みたいに文字の形に切り抜いてあるとか、ワールドチャンプの形になってるとか・・・そういうのが一つは欲しかったかなぁと。いやToppsの通常版から箱イチでこれが出たら泣いて喜ぶレベルではありますが。

オート一枚目。

041504.jpg

レジェンド、Edgar Martinez.
現役時代の写真だと思うのですが、イメージよりだいぶふっくらしています。
って言うかこれこうして見るとやっぱり一枚のカードの完成度として、これ以上は無いんじゃないか?と思うほどですね。

041506.jpg

二枚目はEncarnacion.
昨年のブレイクでTributeに招待されたのだと思いますが、今年の調子はちょっと苦しい。今のままでは来年度のTributeには入らないかもしれません。とは言え大補強したJaysの四番なので、秋口にプレーオフで大活躍!を期待しておきます。

ラストは、

041505.jpg

Middlebrooks.
Bostonでは数年前までPedroiaがオート担当でしたが、これからは彼がたくさん書くような気がします。
しかし強打の若手三塁手、という事でスター性は十分。この箱の中では一番のヒットかな?

・・・という事で、いかがでしたでしょうか。
箱の結果としては平均よりやや下、と言ったところですかね?
オートは良いのですがレリックがちょっと、と。これまで程の中毒性は無いように感じました。

やっと記事二本目です。頑張らなくては(^^;
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

tribute、やっぱ格好いいカードばかりですね!
しかし、パラレルが2~3枚というのはなんだかなぁ…と思っちゃいました。
発売がかなり遅れたことも考えますと、おっしゃるように増産の匂いがしますね(汗

>これまで程の中毒性は無いように感じました。
定番ブランドが増産するとこんな感じに仕上がることが多い気がします。
そのときは多く売れて儲かるのかもしれませんが、これを境に徐々に人気に陰りが…という流れになるパターンもあるので怖いですね。
素晴らしいカードがたくさんあるブランドなので大事にしてほしいと思います。

No title

こんにちは!ご無沙汰してます&コメント有難うございました!

いやもう完全に象さんパオーンですもんね。
発売数日前にチェックリスト更新するとかBBMでもやりません…あ、あっちは発売後に発表か(^^;

でも真面目な話、ここ二~三年ですか?Tribute大人気でしたもんね。発売後に箱の値段があそこまで上がるなんて本当に珍しいですし、大人気ブランドの地位を確立したところでコレです。2010年のBowman Chromeもそうですが、目先の利益を追って、自分で盛り上がりに水を差してしまうような行為は…カードの出来の良さに反してお粗末なものです。
今年のTier Oneがちょっと心配ですね。
逆にFive Starなんかは良くなるのでは?と思っていますが・・・。
プロフィール

東京コレクターズカードショー

Author:東京コレクターズカードショー
こんにちは!ここはTCCSに関わる人たちによる、カードショーの最新情報や出店者募集、はたまた単なるカードの話をするためのブログです。TCCSに来てくれる方にはお得な?情報を、来られない方にも楽しい話をご提供できればと思います。ご意見やコメントなどお待ちしています!

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2チャット
チャット お気軽にどうぞ↓
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
