スポンサーサイト


それを すてるなんて とんでもない!

ドラクエと違って持てるモノには限界があるので、見境無く買い続けてると部屋がとんでもない事になりますね。とんでもない事、の線引きは人それぞれと思いますけど(^^; なかなか捨てられないカードは呪いのアイテムでしょうか(笑)

古いレギュラーカードなど、マイコレでもない引き取り手もいないカードをどう処分するかというテーマはまたいつか書きたいと思っているのですが、今回はそっちではなく、最近流行のWrapper Redemptionについて。

Wrapperってのは包み紙の事ですので、トレーディングカードの世界では空パックって事になるんでしょうか。これは普通、そのシリーズを購入しないと手に入りませんので、ごく簡易の購入証明になります。これをたくさん持ってる人はそれだけたくさん買ってくれた人という訳なので、そういうお得意様相手に何かキャンペーンを・・・ってコンセプトなんだろうと思います。

メーカーが出張ってきてるようなカードショーでは、よくありますよねこういうの。自社製品の空きパック幾つかをブースに持っていくと、特製パックと交換します・・・みたいな。BBMもやってますし、調べればきっと昔からあるんだろうと思います。最近この手法が脚光を浴びたのは、例のストラスバブルで10 Topps Chromeが残念な事になり、Toppsがその補填のためにプロモーションを打ち出したときですね。

その後Bowman Chromeでもやりましたし、11 Toppsでもやってますし、UDだってWorld of Sportsでやってます。まぁ・・・手間はかかりますが何となくお得感ありますし、やらないよりはやる方が良いのかもしれませんが。そういう所に力を入れるより、本来の製品をちゃんと作って欲しいなぁと思います。オートの数だけ合ってりゃ良いだろうってもんじゃありませんよね。それともエコって奴ですか?(^^; つーか 知 ら ず に 捨 て ち ゃ う だ ろ !

そういえば・・・未だに現物見てないんですが、Wrapper Redemptionで送られてきたTopps ChromeとかBowman Chromeのカードもやっぱり反ってるんですかね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

ボウクロハーパー詐欺

直前の封入アナウンスで購入追加して涙目。
ラッパーレデじゃなくて普通に入れて下さい。

No title

それですよね~。入ると思って買ってる人も多いんですから、やっぱりちゃんと入れてくれよと。

ミント経由でショップへ

現物見ました。反ってないです。


それ以前にChromeじゃないんで・・・

No title

いぇ、クロームじゃないんですか。どんななんだろう・・・現物見るのが楽しみです。予定はありませんが(笑)
プロフィール

東京コレクターズカードショー

Author:東京コレクターズカードショー
こんにちは!ここはTCCSに関わる人たちによる、カードショーの最新情報や出店者募集、はたまた単なるカードの話をするためのブログです。TCCSに来てくれる方にはお得な?情報を、来られない方にも楽しい話をご提供できればと思います。ご意見やコメントなどお待ちしています!

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2チャット
チャット お気軽にどうぞ↓
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
