スポンサーサイト


12/12 第六回リポート

二週間前の事になってしまいましたが、12月12日に第六回の東京コレクターズカードショーが開催されました。ご来場いただきました皆様、どうも有り難うございました。マイコレになるようなカードや掘り出し物を見つけたり、他のコレクターさんとのトレードや会話など、楽しい時間を過ごしていただけたなら幸いです。


今回は総勢9名の出店となりました。シングルカード均一価格コーナー、福パック、ボックス、くじ、そしてハイエンドなシングルカードも。それぞれの出店者さんが趣向を凝らした店構えで、初心者の方からベテランの方まで、多くの方にご満足いただけたのではないでしょうか?


全体の企画としては、恒例の抽選会を。


101212_1558381_convert_20101229233501.jpg


今回もなかなか豪華な景品が集まりました。アレックスのカードは、ハワイで配布された直書きのサインカードです。石井一久のカードもユニークですね。

抽選会の景品は基本的にカードとしているのですが、後日、サインボールなどのメモラビリアがあっても良いのでは?というご意見をいただきました。皆さんはいかがですか?

また、抽選会終了後には2007 SP Authenticの未開封ボックスをその場で開封し、ご来場いただいた皆さんに1パックずつ配るというイベントもありました。薄いパックが当たった方はちょっと残念でした?(笑)このイベントはその場で咄嗟に行ったものでしたので、事前に告知できず申し訳ございませんでした。
抽選会は(重複当選アリなので)多く買っていただいた方が有利な企画です。その一方で、こういったライトコレクターの方に優しい企画が一つあっても良いかなと考えています。…こればかりはタイミング次第ですが(^^;

さてさて、次回は年が明けて2月の6日(日)に開催予定です。今回と同じ時間・場所ですので、是非お越しくださいませ。また、ご意見・ご要望も常に募集中です。

最後になりましたが、今年一年間手探りのカードショーを支えてくださりまして、どうも有り難うございました。来年も何とぞよろしくお願いいたします。それではみなさん、良いお年をお迎えください!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

東京コレクターズカードショー

Author:東京コレクターズカードショー
こんにちは!ここはTCCSに関わる人たちによる、カードショーの最新情報や出店者募集、はたまた単なるカードの話をするためのブログです。TCCSに来てくれる方にはお得な?情報を、来られない方にも楽しい話をご提供できればと思います。ご意見やコメントなどお待ちしています!

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2チャット
チャット お気軽にどうぞ↓
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
