スポンサーサイト


なかなか上手いもんです

2010 Topps 2に、"You Sketch It"なる怪インサートが封入されていました。箱に一枚程度のオッズだったので、良く見かけたのではないでしょうか。一見、縁取りされただけの白紙カードなのですが・・・いや「一見」もなにもその通りですが(^^;・・・好きなように絵を描いて、自分だけのスケッチカードを手に入れよう!ってなもんですね。

で、この企画には続きがありまして、(ある程度構図を守った上で)描いたカードをToppsに返送すると、それがインサートとして2010 Topps Updateに封入されるというのです。下手な絵も含め、全てが採用されるのか?何らかの謝礼があるのか?わかりませんが、しかしアメリカ人は本当に気合を入れてこの企画に乗ってきたようです。

封入されるスケッチカードのサンプルが公開されました。こちらです。

ふ~む・・・まぁどうしても、美的感覚の違いなんでしょうか、「微妙」と感じてしまうイラストもあります。プロの描いたものでもそうでしたが。しかしどれもこれも本当に、描き手の懸命さと言うか、カードが好きなんだなぁと言う思いが伝わってくるようです。

買って、集めるだけじゃない。Toppsは新たなカードの楽しみ方を提案してくれたのかもしれませんね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

だからって(URLは精神的ブラクラ)

冗談でもやめれや阿呆~
プロフィール

東京コレクターズカードショー

Author:東京コレクターズカードショー
こんにちは!ここはTCCSに関わる人たちによる、カードショーの最新情報や出店者募集、はたまた単なるカードの話をするためのブログです。TCCSに来てくれる方にはお得な?情報を、来られない方にも楽しい話をご提供できればと思います。ご意見やコメントなどお待ちしています!

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2チャット
チャット お気軽にどうぞ↓
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
