スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米国等あて航空運送する郵便物の以下略

日本郵便のリリースは、こちら

要するに、ある程度(453グラム)以上の重さを持つ航空便荷物は、アメリカに発送しません!ということですね。テロこわい。
何しろカード業界も徐々にボーダレス化(←雰囲気で使ってます)してますので、何かしら影響がありそうです。

「アメリカのコレクターにボックスを送れないじゃん!」

というのはそうそう無いでしょうが、

「アメリカの会社に空きパックを大量に送れないじゃん!」

という状況はあるかもしれません。そう、例のWrapper Redemptionです。
個人で開けた1~2箱分なら送れるでしょうが、普通に考えて、送料を節約したいところです。グループでまとめて送るというのは良いアイディア。ショップさんも、取りまとめて発送することはありそうです。453グラム以下って・・・いくら空パックとはいえ、18パック単位でまとめたらあまり送れないのではないでしょうか。

どうしても大量に送りつけたいとなったら、佐川やFedexの高い便を使うか、船便でゆっくり(2ヶ月ほど)送るか・・・レデの期限(笑)は確か来年三月なので間に合いますが・・・あるいは、「料金後納契約」とやらをする必要があるそうです。めんどっ!

なんか、変な方向から日本のコレクターに逆風が吹いてきましたというお話でした。やれやれ、明るいニュースは無いでしょうかねぇ・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

東京コレクターズカードショー

Author:東京コレクターズカードショー
こんにちは!ここはTCCSに関わる人たちによる、カードショーの最新情報や出店者募集、はたまた単なるカードの話をするためのブログです。TCCSに来てくれる方にはお得な?情報を、来られない方にも楽しい話をご提供できればと思います。ご意見やコメントなどお待ちしています!

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2チャット
チャット お気軽にどうぞ↓
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。