2010 Bowman Chromeに関わる衝撃的なアナウンス

元記事はこちら

簡単に意訳しますと、

Bowman Chromeでもラッパー(開封したパック)とカードを交換するイベントをやります!ラッパー18パックをまとめてウチまで送ってくれれば、特製カード5枚入りのパックと交換するよ!このパックに入ってるカードは、今年のBowmanの黒枠バージョン!それにUSA Chromeの黒枠バージョンが基本なんだけど、ラッキーな人にはUSA Chromeのサイン入りバージョン(25枚限定)や、Posey、Stanton、Moustakas、Sano、それにAckleyのサイン入りカード(100枚限定)が当たるかもしれないよ!




・・・で、ちょっと言いにくいんだけど、目玉としてアナウンスしてたB.HarperのUSA Buyback Autographは、パックから出ません。ちょっと手違いがあって・・・ゴメンね!その代わり、このイベントでHarperを当てよう!!」


・・・どういう事なんでしょうか。言葉が見つかりません。あんだけ煽っておいて、そりゃないだろうと。
ストラスが怪我をして、他の大物ルーキーたちも他ブランドでさんざんオートを書かされていて、タダでさえ購買意欲を削がれている今年のBowman Chrome。そんな中でもこの箱を開けていた人たちは、「もしかしたらHarperが?」というおぼろげな夢を見つつ、Toppsの雑な仕事に付き合っていたはずです。もちろん、「なんかUSA Buy Back入ってなくね?」という噂は盛んに飛び交っていましたが、それにしたって最大の目玉が封入されてないってのは酷すぎるミスです。そしてアナウンスも遅すぎる。封入されていないことを、Toppsが知らなかったはずはありません。伝統ある人気ブランドが発売直後から値崩れを起こすという異常事態を黙って見ていたToppsからは、一片の誠意も感じられませんでした。

とても残念です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

あぶねっ!パックを捨てるところでした。

しかし、この騒動のToppsの対応は最低最悪ですね…。
唖然とします。
バイバックが1枚もe-bayに出品されてなかったのは疑問だったのですが、「初回出荷分には入ってないだけかな?」と思っていました。
Toppsが封入してないことはわかりきってるはずなのに発売直前に「入ってるよ」とアナウンス、発売後1週間経って「入ってないよ」とは、消費者を引っ掛けようと意図したものとしか思えないのですが。

今年はリリースが異常に偏ってるなど、コレクターを積極的に満足させようという意思が感じられず、市場独占にあぐらをかいてる様子がありありと感じられますし、ホントどうなってるんだろう…。
1年でここまで堕ちるなんて泣きそうです。

No title

UDがいた頃は
「Toppsは業界の良心」的イメージがありましたが
今となっては
「UDがToppsの抑止力だったのか」とすら考えてしまいます。

とりあえず年末3兄弟への興味がいい感じに薄れ
同時期の主役は中日75周年になりそうです。

でもドラフトだけは買うんだろうなぁ・・・

No title

>へっぽこ太郎さん
あ、まずお礼を。ブログで紹介していただいて、アクセスがだいぶ伸びました。ありがとうございます。って一ヶ月前だ(^^;

それにしても、もーほんとToppsはどうしちゃったんですかね。USA入ってないのが本当にミス(社内での盗難含む)なのか意図的なのかで多少変わりますが、いずれにせよ発表が遅いことは間違いないです。
「封入するよ」というアナウンスが発売一週間前だったことを考えると、その時点ではもうパッキングが終わってなきゃおかしいと思うんですが。
いずれ必ずバレる失敗を、なぜ隠すのか。子供じゃあるまいし、ワケわかりません。

>へばさん
年末三兄弟ですかw
まーでもドラフト以外は似たようなものですからね。mixiで書かれていたように、こういう時は生産数を絞るなどの積極的な介入が必要だと思うんですが・・・大ピンチですよね、今。Toppsもショップも。

No title

うわ~
今回のはひどいですね。。。
独占化は負の要素の方が強い結果になってしまいましたね


当の本人はarizonaで期待通りの活躍をしているようですが‥‥

No title

>Cyberbobさん
本当の事情はわかりませんが、ダメダメですよねぇ。
Harperはこんな事関係なく、立派な選手になってくれる
事でしょう。
プロフィール

東京コレクターズカードショー

Author:東京コレクターズカードショー
こんにちは!ここはTCCSに関わる人たちによる、カードショーの最新情報や出店者募集、はたまた単なるカードの話をするためのブログです。TCCSに来てくれる方にはお得な?情報を、来られない方にも楽しい話をご提供できればと思います。ご意見やコメントなどお待ちしています!

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2チャット
チャット お気軽にどうぞ↓
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR