Toppsに関するニュースを2つ

こんにちは!いや~気付けばもう前回のカードショーから二週間!なんですね。前回のエントリでディーラーX氏が素敵なリポートをアップしてくださいましたが、私もとても楽しい時間を過ごす事ができました。皆さんもそうだったならとても嬉しいです。今後ともよろしくお願いいたします。次回は12月12日(日)、同じ場所で開催されます。

さて、今日はちょっと気になったニュースを2つほどご紹介しますね。どちらもToppsのアナウンスなのですが、まずは一つ目、

http://www.topps.com/sports/news/toppsNews.aspx?news_id=345

えぇと、 "the replacement of missing cards from hobby boxes"・・・直訳すれば「箱から失われたカードの代替」。意訳すれば「オッズ割れしたら補償します」ってことですね。


・・・えぇーー!マジ!?マジで!?そ、それは・・・オッズ割れ(=箱一保障のオートが箱で開けても出ない等)というコレクター永遠の懸念を解消する夢のようなニュースですが・・・そんなこと可能なの?だっていくらでもウソつけるじゃん・・・「Topps Sterling開けたけどオートもメモラも出なかったZe!補償しろYo!」とか言えちゃうじゃん・・・

という懸念は当然ある気がするのですが、とりあえずToppsが言うには、

・住所
・氏名
・レシート
・UPCマーク(=Universal Product Code、そんなの付いてましたっけ?)に×印かパンチ穴を開けた写真

の四点を揃え、PDFにしてカスタマーサービスに送れば「調査の後」出るはずだったカードを送り返してくれるそうです。

まぁ・・・画期的な試みですが、とりあえず続報を待ちたいところですね。上手く運用されることを祈っています。
これからTopps/Bowman Chrome、Platinumなどオート保証の箱が続きますから、このシステムが必要になる場面もあるかもしれませんね。そんな場面無いのが一番ですが。


続いてはもっとシンプルなこちら。

http://www.toppsblog.com/?p=649

今年のTopps Chromeでは、「空きパック24個集めて送れば特別カードがもらえるよ」!というキャンペーンが発表されたばかりですが、更なる販促が投入されたそうです。
なんでも、毎週「お題」が提示されるので、一番早くそのお題となったカードを持って写真を撮り、Toppsに送った人に景品が進呈されるとか。第二回目のお題が今日発表されまして、"T206 Chrome M.Mantle Gold Ref"だそうです。引いた方もいらっしゃるのでは?景品は1964 ToppsのMantle。ベケは$500ついてます。
ゴールドリフは確か50枚限定なのでなかなか厳しそうですが、第一回のお題は「UtleyとVottoのRed Refractorを両方」というトンデモぶりでしたから、まだ目があるかなぁと。これから毎週何かしらあるようなので、注目ですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

東京コレクターズカードショー

Author:東京コレクターズカードショー
こんにちは!ここはTCCSに関わる人たちによる、カードショーの最新情報や出店者募集、はたまた単なるカードの話をするためのブログです。TCCSに来てくれる方にはお得な?情報を、来られない方にも楽しい話をご提供できればと思います。ご意見やコメントなどお待ちしています!

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2チャット
チャット お気軽にどうぞ↓
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR