スポンサーサイト


【TCCS企画】ランダムトレードのお知らせ

こんにちは!
今回はカードショーの企画として、前回も行いましたが【ランダムトレード】の実施をお知らせいたします。

前回のランダムトレードはいかがでしたか?
参加された方、見ていた方それぞれのご感想があろうかと思います。
私としては企画そのものは上手くいったのですが、もう一捻りあってもいいのかな、と感じました。
改善したい点としては、

1.参加カード枚数の増加
2.ループ終了時の順番決めを早める
3.ベケットに載っていないカードを参加可能に
4.参加受付にかかる手間と時間の削減

と言ったところです。

1については毎回の波もありますが、イベントが周知されていけば自然と解決するのかも?
2~4を改善することで増えるのも期待できますね。
一番簡単なのは、今回「一人二枚まで」とした制限を無くすことでしょうか。
しかし高額なクラスの参加枚数を増やすのはなかなか難しいようです。

2について、取り敢えず今回はループが終わった時点で、最後に選択した方に
「もしもう一枚選ぶなら?」を教えていただき、そのカードを提供してくださった方から
リスタートしようと思います。

3はやはり難しいですね。eBayでの落札価格を参考にするという方法もありますが、
時間もかかりますし、時期的な問題もあります。有効なアイディアはまだありません(^^;

4はもう受付窓口を増やすくらいでしょうか。とは言え最新のプライスを調べる過程は
省略できないので、やはり時間はかかってしまいますね。


…と色々迷うところはありますが、とにかく今回も開催はします。
$50~$99のクラスと$100~の2クラス制です。
詳細なルールはこれからアップしていきますが、皆様是非是非ご参加ください♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

提案なんだかMLBしばりをやめたらどうかな。

大変?調べるの?

バスケやフットも需要あるっしょ?

No title

トレカ収蔵さん

こんにちは、ご意見ありがとうございます。
ランダムトレードのマルチジャンル化については、前回開催時にもいただいたコメント

http://tccsblog.blog135.fc2.com/blog-entry-112.html#cm

でお返事した理由で見送りました。
価格を調べるのは大変かもしれませんが出来なくはありませんし、他ジャンルに一定の需要があることも理解しています。
ですので、MLBオンリーとマルチジャンルに分けての開催は検討しています。
しかし当日対応できる人員や時間についても考えなければいけませんので、「やります」とはまだ申し上げられません。正式なアナウンスをもうしばらくお待ちください。

宜しくお願いいたします。
プロフィール

東京コレクターズカードショー

Author:東京コレクターズカードショー
こんにちは!ここはTCCSに関わる人たちによる、カードショーの最新情報や出店者募集、はたまた単なるカードの話をするためのブログです。TCCSに来てくれる方にはお得な?情報を、来られない方にも楽しい話をご提供できればと思います。ご意見やコメントなどお待ちしています!

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2チャット
チャット お気軽にどうぞ↓
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
