9/29 カードショーイベント追記

こんにちは!

皆さん、ランダムトレード用のカードは揃いましたか?
ちょうどいいカードが無いと言う方も、
たくさんあり過ぎて困るという方も、
当日は恨みっこなしで楽しみましょう☆

さて今回は、当日のイベントについて事務連絡です。

まずランダムトレードですが、開始時間の30分くらい前で
受付を締め切らせていただきます。
具体的な開始時間はまだ決まっていませんが、準備に時間がかかりますのと、
あと展示時間を少し設けたいと思っているためです。
その方が実際の選択時間も短くなるでしょうしね。

また、事前登録ではありませんが、事前にプライスをお調べすることができます
あくまでその日時点のプライスですが、
この記事にコメントとしてカードの種類を書いていただければ
時間の許す限りお調べします。
…とは言え本当に「時間があれば」ですので、
全てのリクエストにはお答えできないかもしれませんが…
って言うか、調べられる人はご自分で調べてくださいね(^^;

それから、グループブレイクについて。これもまだ未定…と言いますのは
TCCS当日に間に合うかどうか非常に微妙だからなのですが、
もし間に合えば。もし当日の時間が許せば。そして参加者が集まれば。
TCCS初の、グループブレイクを開催したいと思っています。

グループブレイクとは何ぞや?と言う方は、
色々なブログで取り上げられていますので、
検索してみてください。やり方は色々あるようですが、
今回はランダムチームでやりたいと考えています。

1.参加券を買います。参加券はMLB30チーム分、30枚あります。
2.参加券が売り切れたら、チーム抽選をします。あみだとか、完全にランダムな方法を選びます。
3.チーム抽選の結果によって、参加券一枚につきチームが1つ割り当てられます。
4.お題の箱を開封します。
5.出てきたカードを、それぞれのチームに割り振ります。

と言う感じで。例えばM.Troutのオートが出たら、Angelsのチームを持っている人の所へ行きます。
当然、チームよってアタリハズレがあります。そりゃもうすごくあります。
でもそこも面白いんですよね。

肝心のお題は、2013 Topps Tier One 12-Box Caseです。
今回、およそ10000円/Boxでしたので、
10000円 × 12 ÷ 30 = 4000円/チーム、です。

30口売れるかは微妙ですが、
もし売れ残ったら私も5口くらいは買いますし、
他のディーラーさんもいらっしゃいますから、
実際には20口売れるかどうかが分岐点ですね。
開催するかどうかは前日までに告知します。
次回じゃあ時期はずれですし、やれるものなら是非やりたいんですけどね~。
関連記事

コメント

Secret

やっぱりあまりにも当たりハズレが激しいので、もう少しヒット別にチームを序列されたらいかがですか?下位チームをコンボにするとか、GB自体から外してしまうとか。その分スポット単価に乗せても影響ないと思うんですよね。

アドバイスありがとうございます。
そうですね、下位チームはちょっと厳しそうなので、何とかしたいところです。
しっかりチェックリストを見る余裕がなさそうですが、印象ででも幾つか削った方が良さそうですね。
当日までにまたご意見伺うかもしれませんので、その際はまたコメントいただければ幸いです。

チームドラフトはどうですか?より合理的ですよ?

アドバイスありがとうございます。
チームドラフトとは、まずドラフト順位を決めて、上位から好きなチームを取って行く方式でしょうか?

検討したのですが、時間がかかってしまうのと、このブログを見ているかどうかで有利不利が出てしまうので見送りました。

本当は、応援しているチームとかを選べる方が良いのでしょうけどね〜。

チーム割当て後のトレードは可能ですか?

それだ!
それやりましょう!

No title

やりますか?

No title

質問ですが、一人で何口も購入することは可能でしょうか。例えば5とか。

すいません。

No title

一人あたりの購入制限についてですが、
今のところ成立する(=売り切れる)かどうかわかりませんので、
多く買っていただくのはむしろ有難いです。

…で、成立してから「私も一口参加したかった~」って方が現れたときに、少し分けていただけるともっと有難いです(^^;
プロフィール

東京コレクターズカードショー

Author:東京コレクターズカードショー
こんにちは!ここはTCCSに関わる人たちによる、カードショーの最新情報や出店者募集、はたまた単なるカードの話をするためのブログです。TCCSに来てくれる方にはお得な?情報を、来られない方にも楽しい話をご提供できればと思います。ご意見やコメントなどお待ちしています!

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2チャット
チャット お気軽にどうぞ↓
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR