スポンサーサイト


【ランダムトレード】ルールについて

こんにちは!
あっという間に一週間経ってしまいましたね。
この間に随分涼しくなりまして、過ごしやすくなりました。
四ツ谷駅からの道も快適になりましたので、9月最後の日曜日はTCCSへ是非どうぞ(^^

それでは今回は、前の記事で紹介いたしました【ランダムトレード】のルール…と言っても私が頭の中で練っているだけですが…をご紹介します。改善点やご質問などございましたら、是非ご指摘ください。


Q1.対象となるカードは?

オート、メモラはもちろんパラレル、インサート、レギュラー何でもアリです。
ただし、イベントの性質上縛りもあります。

最新のベケットプライスで$50以上であること

が条件です。
これについては、当日私がベケットオンラインで確認いたしますので、
最新のベケットが無いという方もご心配なく。
つまり、当日時点で$50以上であれば何でもOKという事です。

Q2.安いカードも高いカードも同じ扱い?

基本的に同じ扱いとなります。
$50のカードでも、$300のカードでも、引換券は一枚しかもらえません。
どんなカードを出しても、1:1のトレードになります。

とは言えそれではちょっと極端なので、今回はイベントを2回行います。
$50以上$100未満のカードを対象にした回と、
$100以上のカードを対象にした回です。
ですので、$100あるかどうかで扱いが変わります。

Q3.鉄板とか少数シリアルとか、ベケに載ってないカードは?

基本的に対象外です。今回のイベントにはご参加いただけません。
なぜなら…特に鉄板ですが、人によって好き嫌いがかなりあります。
客観的に見て明らかに$50はあるだろうな、というカードもあるでしょうが、今回はベケットに載っているカードだけとさせていただきます。
ベケに載っていないカードについては、もしかしたら次回以降扱うかもしれません。

Q4.ベケは$100だけどちょっと傷がある…出しても良い?

カードのコンディションについては、ご提供いただく方の良心次第というところがあります。
どこまで許容できるか、が人によってまちまちですので…。
ただ、私もお預かりする際に最低限チェックは致します。
あとは実際に手にとって選んでいただく時に気をつけていただく、くらいでしょうか。
普段のトレードで使えそうな状態のカードをお願いいたします。

Q5.$100以上の回だったのに、調べたら$80じゃん!
ベケットの参照ミスなど、プライスに関するクレームはイベントの主催者が受け付けます。
とは言え別種の$100と替えていただく、程度の対応しかできませんが…。


とりあえず以上、です。
言葉足らずなところもあるでしょうから、
ご指摘は大歓迎です。
※記事へコメント頂く際は公開コメントにてお願いいたします。
 毎日ログインしているわけではありませんので…。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

面白そうですね!
ぜひ成功させましょう。

No title

一人あたりの上限とかありますの?

10枚くらい出したいんですが

No title

>半沢 正樹さん
ありがとうございます。
昔から、「こうしたら楽しいのにな~」と
考えていたことが実現していくのは
とても嬉しいです。ぜひ成功させましょう(^^

>シスターズ飯田橋さん
当日の申し込み状況次第ではありますが、
基本的には制限を設けさせていただくと思います。
具体的にはお一人につき各回2枚を考えています。
カードクイズ等と比べて時間のかかるイベントだと思いますので、ご理解ください。

業者の持ち寄りはありですか?

No title

>トレカはミントさん
一般のコレクターさんと業者さんを区別する理由は特に無いと思います。
よほど目立つようなら別ですが、今のところ制限も優遇もしないつもりです。
むしろ本当に業者さんなら、宣伝と思って良いカードたくさん持ってきて欲しいですね…ダメ?(^^;

ちなみに最少運営枚数とかありますか?もしくは最低何名以上の持ち寄りを必要とするとか。
折角なので数少ない友人にも声を掛けようと思ってます。

>神林 庄三郎さん
今のところ、数が少なくても開催はするつもりです。
流石に二人とかでは問題があるでしょうが、ディーラーも参加するでしょう。
ご友人にお声がけいただけるのは有難いですので、是非お願いいたします。

No title

肝心な点ですが、分野は野球すなわちMLB限定ではないですよね?

まさか違いますよね??

>交尾ブライアントさん
あ、そうか!気がつきませんでした。
今回はMLBのカード限定です。
誤解を与えてしまったようで申し訳ありません。

これまでにいただいたQ&Aは後ほど別記事にまとめさせていただきます。

No title

回答ありがとうです

ぎゃくにオールジャンルでやってみませんか?

何で野球に限定する必要あるんですか???

No title

>交尾ブライアントさん
MLBに限定する理由は、参加できる人の数を増やすためです。

例えばMLBとNFLを集めている方は、MLB限定のイベントでもMLB/NFL混成のイベントでも参加できますよね。
けどMLBオンリーの方は、MLB/NFL混成のイベントには参加しにくいです。選択できるカードがNFLだけになる可能性がありますから。
ジャンルが増えるほど参加者は減ると思うんですよね。
そういった理由で今回は単一ジャンル、その中でもお客さんが多いMLBを選択しました。
例えば友人同士でやるならオールジャンルでも良いと思うんですが、こういうイベントでは安全策を採りたいという事でして…。ご理解いただけるでしょうか。

もしご要望が多いようなら、他ジャンルないしマルチジャンルでの開催も検討いたします。
プロフィール

東京コレクターズカードショー

Author:東京コレクターズカードショー
こんにちは!ここはTCCSに関わる人たちによる、カードショーの最新情報や出店者募集、はたまた単なるカードの話をするためのブログです。TCCSに来てくれる方にはお得な?情報を、来られない方にも楽しい話をご提供できればと思います。ご意見やコメントなどお待ちしています!

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2チャット
チャット お気軽にどうぞ↓
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
