【TCCS新企画】ランダムトレードのお知らせ

こんにちは!
皆さんTier Oneはいかがでしたか?
ちょっとレデが多いようですが、延期で心配されたほどには
パワーダウンもなく、まずまず楽しい商品になっているようですね。
個人的には、レギュラーカードが無いのはちょっと…なのですが、
(だってRCの楽しみが無いじゃないですか?)
今までさんざん

「こんな手抜きのレギュラー作るくらいならもうオート/メモラだけでいいよ!」

なんて言ってた気がしますから、まぁ文句を言う筋合いではないですね(^^;


さて、今回は次回TCCSにおける新企画のご案内です。
下記をご覧になって、興味を持たれた方は是非ご参加ください☆


《ランダムトレードとは??》
皆さん、きっとお持ちだと思うのです。

「ベケは高いけど誰も欲しがってくれないよ~」

っというカードを。
パックから引き当てて、ベケを見てびっくり!こんなに高いの??
思わぬアタリに意気揚々とトレードに持って行くも、
「すごいカードですよね~…。」
で終わってしまうカードを。
なんなら多少割り引いても良いから、
応援している選手のオートに替わらないかな~と思いつつ、
いつの間にかストレージの肥やしになってしまっているカードを。

この企画は、

そういうカード達を持ち寄って、とにかく交換してしまおう!
シャッフルしてしまおう!そしてカードを循環させよう!


というものです。
まだ企画案段階ですが、進め方は以下の通り。

イベント開始までに、ランダムトレードに出したいカードを預けていただきます。
その際、カードには通し番号が振られます。
また、通し番号が書かれた預り証をお渡しします。

開始時間になりましたら、中央のテーブルにお預かりしたカードを全て並べます。

くじか何かで決めたお一人をお呼びします。
「10番の預り証をお持ちの方~」という感じ。

その方に、並べられているカードの中からお好きな一枚(例えば6番)を選んでいただき、
10番の預り証と交換します。

次に、6番の預り証を持っている方…つまり
6番のカードをご提供いただいた方、をお呼びしてお好きな一枚を選んでいただきます。

…と言う感じにリレーしていき、最後の一枚まで配分するというものです。
ドラフト一位指名権は運任せになりますが、
二位指名以降は人気のあるカードを出していただいた方が選ばれやすくなっています。

細かいルールはまたお知らせいたしますが、
とにかく一度開催してみます。
どうぞご参加くださいませ♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

それちょっとわかんねぇな。詳しく解説して欲しいわ。

No title

コメントありがとうございます。
これから記事書きますんで読んでください。
わかりにくければまたコメントください~。
プロフィール

東京コレクターズカードショー

Author:東京コレクターズカードショー
こんにちは!ここはTCCSに関わる人たちによる、カードショーの最新情報や出店者募集、はたまた単なるカードの話をするためのブログです。TCCSに来てくれる方にはお得な?情報を、来られない方にも楽しい話をご提供できればと思います。ご意見やコメントなどお待ちしています!

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2チャット
チャット お気軽にどうぞ↓
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR