スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日はありがとうございました。

本日(3/24)の第19回東京コレクターズカードショーには、大勢のご来場をいただきまして、ありがとうございました。

次回はいよいよ第20回です。また改めて告知させていただきますが、5月26日(日)に、いつもの四谷の会場で行いますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

さて、前回から、いろいろとコメントをいただいておりましたにもかかわらず、まったくお返事をせずに第19回目が終了してしまいました。大変申し訳ありませんでした。いまさらな感もありますが、ここでご回答できるものは、まとめてさせていただきたいと思います。


(1)出店者の様子について
 まず、基本的に出店者は個人コレクターとなります。そのためシングルカードが大半です。大体いつも8~10ブースくらいになります。NBAもMLBも、ボックスの販売は、ほとんどありません。
 出店者のカードはMLBが中心ですが、他ジャンルのカードを展示できる場合は、なるべく事前に告知できるよう努めたいと思います。 

(2)持ち込みコンテストについて
 持ち込みコンテストなど、特別なイベントがある場合は、実施するごとに告知させていただきます。本日、第19回目は、持ち込みコンテストは行いませんでした。
 なお、毎回、抽選会は行っておりますが、こちらは特に告知はさせていただいておりません。

(3)会場について
 会場ですが、大変申し訳ありませんが、現状維持が精一杯です。
 ショーの当日、次回の告知をさせていただく関係で、2か月前には会場を予約する必要があります。しかし、その時点では出店者数が確定していないことがほとんどです。会場費用は、出店者で割り勘で負担するため、あまり広い、つまり高い会場を予約して、出店者が少ないと、一人あたりの負担が大きくなってしまいます。その分を入場料に反映させることも考えられますが、入場料をあまり高くしてしまうのもどうかと考えます。
 継続してショーを行うために、これ以上大規模な会場は難しいのが現状です。ご来場下さる皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒、ご了承下さい。

(4)新規のご出店について
 新規のご出店は大歓迎です。詳しくは、kutsu@jcom.home.ne.jpにてご相談下さい。なお、次回、第20回は、満席となってしまいました。


以上、ご参考にしていただければ幸いです。回答が大幅に遅れましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
スポンサーサイト
プロフィール

東京コレクターズカードショー

Author:東京コレクターズカードショー
こんにちは!ここはTCCSに関わる人たちによる、カードショーの最新情報や出店者募集、はたまた単なるカードの話をするためのブログです。TCCSに来てくれる方にはお得な?情報を、来られない方にも楽しい話をご提供できればと思います。ご意見やコメントなどお待ちしています!

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2チャット
チャット お気軽にどうぞ↓
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。