

~お礼 第42回 TCCS~

昨日 1/29 に行われました 第42回 東京コレクターズカードショーにご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

今回は 初めてショーにいらっしゃった方も多く、今までとは また違った雰囲気のショーのようで新鮮でした。
お書きいただいたアンケート回答は、今後のショーでぜひとも生かせるようディーラー一同 工夫していきます。

また、参加された方で、自分のもっているカードを売ってみたい、カード仲間を増やしたい、など
ございましたら、当ショーでのディーラーとしての出店も随時 受け付けておりますので、お配りしたチラシの
連絡先まで、お気軽にご連絡ください。

さて次回のTCCSは 第4回WBC決勝戦の直後、そして2017年 プロ野球&MLBの開幕直前に開催されます。


■日時 : 平成29年3月26日(日曜日)
      13:30~17:30  
       
■会場 : スター貸会議室 四谷 第1会議室
      東京都新宿区四谷1-8-6
      ホリナカビル 302号


最近 当ブログもカードショーの開催告知以外の更新が少なくなっておりますので、次回のカードショーまでのあいだ、
本場アメリカのカードショーについてなど、いくつか定期的にご紹介できれば、と思います。

1/29は第42回TCCSです!

こんにちは!前回はブログ更新できず申し訳ありませんでした。

今年も引き続き、奇数月の最終日曜日をメインに
TCCSショーを開催しますので、よろしくお願い致します!

さて、明日 1月29日(日)は、第42回東京コレクターズカードショーです。
東京では2017年最初のカードショーとなります。

会場は以下の通りです(前回と同じです)。

■日時 : 平成29年1月29日(日曜日)
      13:30~17:30  
       
■会場 : スター貸会議室 四谷 第1会議室
      東京都新宿区四谷1-8-6
      ホリナカビル 302号


また、今年は待ちに待った、第4回WBCが3月に開催されます。
各国代表として出場する選手のカードもTCCSで見つかるかもしれません!

皆様のお越しをお待ちしております。

宜しくお願い致します。

抽選会の結果は・・・? 【第40回TCCS】

こんにちは!
今日は、前回TCCSでの抽選会の様子をご紹介します。

これまで、TCCSでは開催10回毎に、普段より豪華な景品をご提供してきました。
Topps SterlingやFive Star、Triple Threadsなどの高級版未開封BOXが今までの目玉でしたが、
今回は新しい試みとして【選べるシングルカード】を取り入れてみました。

これは、通常の抽選のように「当たったカードを受け取る」のではなく、「当たった方が受け取るカードを選べる」というもので、
ラインナップされたカードの中からどれを選ぶのか?というのも楽しみなところですね。
それでは、まず候補としてラインナップされたカードをご紹介・・・する前に、通常の抽選会の景品を見てみましょう。
(画像クリックで拡大します。)

092504

写りが悪くて申し訳ありません(^^;
Ripkenの25シリオート、上原やCansecoの直書きオート、ちょっと珍しいところでは岩隈のRC Gold Ref BGS9.5や
Ichiroの3000本安打記念カードセットなど、なかなかの内容ではないでしょうか?
また、色々な意味で大物としてこんなアイテムも。

092503

なんと!A-Rodの直筆サイン入りフォトです。
色々ありましたがやっぱりスーパースター。絵になりますね。

さて、それでは目玉カードのラインナップをご紹介します。

092502

さて、皆さんなら何を選びますか?
やはり今年のNLMVP大本命、しかもデザインが人気のStadium ClubからKris Bryantでしょうか。
それともTexas出身の豪腕投手コンボ(BV $300)や、MetsのYoung Gunsコンボなんかも良いですね。
MLB以外のコレクターさん向けにはVince Carter, Mariotaも魅力的かもしれません。

そんな中、当選者さんが選択されたのは・・・!

092501

やはり?一際目を引いた、今年のBBMから小林幸子さんのサインカードでした!
ほとんど悩まれませんでしたね。
残念ながら当選されなかった方々も、「自分ならあのカード・・・」と色々楽しんでいただけたのではないでしょうか?


さて、このカードショーは2ヶ月に1度のペースで続いておりますので、このまま続けていければ
第50回は20ヶ月後、2018年の5月ということになると思います。
ディーラーとして参加される方、お客さんとして参加される方、
皆さんのご協力で運営できていますので、是非今後ともTCCSをよろしくお願いいたします。
また、新規の出店者さんも随時募集中です。
思い切ってお店を出してみると、新たなカードの輪が広がると思います。
ご興味のある方は、ぜひお気軽にお声掛けくださいね。

それでは、また41回にお会いしましょう!

出品者Aからのお知らせ

池袋で5年ほど前に始まった 東京コレクターズカードショーもついに30回目ですね。おめでとうございます。

約1年振り(?)に出店予定のAです。

第1回目から出店していたように記憶しておりますし、ほぼ皆勤賞だったのですが、一旦自身のコレクター魂の原点に帰るべく、しばらくディーラー側から離れ、ショップ・大阪他のショー巡りなどで、初見のコレクターの方との交流やトレードに精を出してました。

30回記念にちなんだいくつかの企画を検討しておりますが、すでに出来上がったものを紹介します。


cardshow1.jpg

cardshow2.jpg

昨年引退した体操の田中理恵の直筆サインだけでも、6、7枚封入しました。

また、同様にMLB版も3,000円 福パック(MLB直筆サイン2枚~3枚、ジャージ・パッチやインサート・パラレルなど、+未開封パック1つ)を準備しました。18パック限定です。2パック購入で Ultra Pro 35pt マグネットカードホルダー(UVプロテクト)をプレゼント。こちらの詳細は当日をお楽しみに。

あとは、5,000円お買い上げ(福パック、シングル等なんでも)ごとに、9ポケットカードアルバムの中の75種類のカードがその場で必ず当たるクジも行います。こちらのカードアルバムの内容も当日のショーでご確認ください。

また、しばらく充電していたので MLBの直筆サインはかなり充実したと思います。90年代の直書きオート中心にいろいろ持っていく予定です。トレードも大歓迎ですのでお気軽にお声がけください。

それでは日曜日のご来場、お待ちしております!!

大放出!限定パック。(なくなってたらごめんなさい)

お久しぶりです。
久しぶりに出店させて頂きますMKです。

本当にx2 久しぶり&今年最後の参加になってしまいそうなので今回はいっちゃいます!!
オート&メモラメインの福パック 2014!!

あ


全部移りきりませんが、結構な数用意致しました・・これで何パック分だろう。
オート&メモラがメインという以上、それなりの数がはいってなければ面白くないですよね。

パックあたり2、3枚かな・・・





そうですよね・・・足りないですよね。

2.jpg
えーい、採算度外視でドン!追加でこれらも入れちゃいます!

どうでしょう?!これでパック単位で4−6枚位は入るのでは?(正確な数はまだ数えてませんが。。)






え・・・・ダメ?まだ足りませんか?!久しぶりだしいっちゃいますか???

3.jpg

第三弾どんっ!
さすがに冷や汗ものですが・・・皆さんに喜んでいただけるのであれば!!




え、目玉商品はなにかって・・・・必ず聞かれますよねハーパー、トラウト色々入ってるんですが・・・
この時点ですでにかなり厳しいのですが・・・

うーん。悩んでます。福パックを歌っている手前、中途半端はできないですよね?!



えーいっ、第四弾。
(さすがに全部を入れると厳しいのですが・・・・)
目玉としてこんなところではいかがでしょうか??

特別当たりを引いた方にこのあたりのカードの中から差し上げちゃおっかなっと考えてます!!
(目玉じゃないのも移ってますけど・・・あ、でも完売を前提とさせてくださいね・・・さすがにもう大赤字確定なので)

4.jpg

まだまだ追加予定ですが、MAX 大当たりは 購入価格の10倍程度になるよう考えてみます!
まぁグリフィーとカブレラのBarrel Dual Autoだけで・・・・って気がしますが・・笑

詳細は明日現地で!

久しぶりに机の反対側で皆様にお会いできるの楽しみにしております。
プロフィール

東京コレクターズカードショー

Author:東京コレクターズカードショー
こんにちは!ここはTCCSに関わる人たちによる、カードショーの最新情報や出店者募集、はたまた単なるカードの話をするためのブログです。TCCSに来てくれる方にはお得な?情報を、来られない方にも楽しい話をご提供できればと思います。ご意見やコメントなどお待ちしています!

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2チャット
チャット お気軽にどうぞ↓
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
